サバ缶おじやは時短で美味しい

サバ缶おじやおうちごはん

「消化にいいもの食べたいなぁ」

そう思って今回はおじやに挑戦しました。材料は冷蔵庫に残っていたナス一袋(3本)、サバ缶、小口ネギのみ。さっそく作っていきましょう!

ナスはさいの目切りにして、炒めていきます。こんがり焼き色がついたら準備OK。

さいの目切りしたナスを炒める

事前に炊いておいたご飯一合(150g)を鍋にいれます。お水は目分量でも大丈夫!(笑) ご飯が浸るくらい注ぎましょう。サバは身をほぐしながら鍋に加えます。ほどよくご飯がドロっとしたら完成!小口ネギで彩りを添えます。

煮込んでおじやの出来上がり

サバの濃い味がご飯に染み付いて美味!お好みでお塩、醤油で味付けするのもGOODです。ご飯の準備があれば15〜20分で食卓へ。翌日の朝も温めるだけで食べれるので、なんとも効率良いなぁと自分を褒めた一日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました