ジャガイモのガレット、と呼んで

ポテトガレットおうちごはん

ジャガイモの「ガレット」です。見た目はそれらしいですが、味からすると本当にそう呼んでいいやら、いけないやらです。

ジャガイモは皮をむき、できるだけ細い千切りにします。味のアクセントに黒胡椒とピザ用チーズを入れて、まぜます。

細く刻んだじゃがいも

目指したのはガレットですから、フライパンに丸く広げて、円盤状にします。弱火〜中火くらいで両面3分ずつくらい焼きました。
カリッと焼き上げたかったのですが、これが難しい。ジャガイモの水分で、残念ながら思うような仕上がりにはなりませんでした。思い切って油多めで焼けば、水分が飛んでカリッとなったかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました