簡単で美味しいのは正義!鍋いらず、フライパンカレー

フライパンカレーおうちごはん

週に一度、無性にカレーが食べたくなる(金曜日じゃなくても)

手近なチェーン店のカレーもいいけれど、たまには家で作ってみよう。手間をかけずに。ということでフライパンでカレー作りに挑戦しました!面倒くさいことは嫌いなので、とにかくシンプルにしました。ではどうぞ!

材料

2人分の材料です(少し多めに食べれる量!これ以上はフライパンがパンパンになるかも…)

  • ひき肉(250g)
  • にんじん(中1/2本)
  • 玉ねぎ(中2個)
  • じゃがいも(小3個)
  • カレールゥ(1/2箱)
  • サラダ油(大さじ1)
  • 水(200ml)

作り方

1.野菜を角切りにする

2.野菜にラップをかけて、電子レンジで600W 8分間温める(そのまま食べれる位やわらかく!)

3.カレールウを刻む

刻んだカレールウ

4.フライパンに油(小さじ2)を引いて、ひき肉を炒める

ひき肉を炒める

5.野菜を投入!

ひき肉と野菜を絡める

5.カレールウを投入!水200mlを加えながら煮込む

カレールウを投入

6.盛り付けて完成!

フライパンカレー

まとめ

無心に野菜を角切りにして、フライパンで炒めるだけ。残ったカレーの種はお弁当などに再利用できるのでおすすめです!

カレーの具

コメント

タイトルとURLをコピーしました