ピュアなメープルシロップ

メープルシロップおうちごはん

丸く焼けなかったホットケーキもメープルシロップで贅沢な一品になりました。メープルシロップのボトルには、ピュアの文字。なんだか、いいものみたいです。

メープルシロップは甘いだけでなく、ものすごく栄養豊富らしいです。

調べてみるとカルシウム、マグネシウム、亜鉛、カリウムといったミネラル類、ビタミン、アミノ酸、たんぱく質、有機質、ポリフェノール類が含まれています。しかも普通のお砂糖やはちみつと比べてカロリーは低め。いいことずくめです。

もうひとつ、アンバーリッチというシールがキャップに貼ってありました。これは色とコクをあらわすものでした。ゴールデン、アンバー、ダーク、ベリーダークなどに分かれています。色によって、味も違うらしいです。ゴールデン、アンバーはお菓子などに、ダーク、ベリーダークはお料理に向いているのだとか。色の違いは樹液の採取時期によるもの。パンケーキにかけるだけのものと思っていたら、奥が深かったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました